そろそろ本気出す!?

MOVERIO Apps Marketにデベロッパー登録しました

 

セイコーエプソン社がスマートグラス(第二弾)を発売します。

同時にその独自Appsマーケットである「MOVERIO Apps Market」を立ち上げるとのこと。

そのデベロッパー登録をするにあたり、感じたことなどをまとめました。

 

 

 

MOVERIO

 

Android搭載のスマートグラス。その名も「MOVERIO」。

詳細は下記を参照してください。

http://www.epson.jp/products/moverio/

新機種のBT-200は発表当初は4月末頃の発売開始を予定していたのですが、

諸般の事情により6月末に後ろ倒しになったそうです。

 

さて、mizmon21として興味あるところとしては、これAndroid端末なのですね。

OSとしてAndroid4.0を搭載しています。しかしながら、GooglePlayには対応していないとのこと。

理由は良くわかりません。Googleグラスのコンペに成り得るからなのですかね。。。

そこで独自のAppsマーケットである「MOVERIO Apps Market」を立ち上げたそうです。

 

 

 

MOVERIO Apps Market

 

mizmon21も多分に漏れずデベロッパー登録を行いました。

登録料金は無料です。Google Playへの登録は25USDを徴収されたので良心的ですね。

アプリは有料・無料のものが公開できます。

ただし、有料アプリを公開する場合はPayPalビジネスアカウントを登録する必要があります。

また、有料アプリは売り上げの30%を手数料として徴収されます。これはGooglePlayと同じです。

 

MoverioAppsMarket.jpg

 

https://moverio.epson.biz/

 

 

 

Appsポリシー

 

Appsポリシーを読んで気になることがありました。

 

  アプリ内広告はご遠慮ください

 

あふぅ!? (´・ω・`)

これはマネタイズが容易ではない。

アプリは公開するもののどうやって収益を生み出すかが大きな課題となります。

 

直球勝負で有料アプリで頑張るってものなのでしょう。

アプリや新しいサービスの構想を練りながらボチボチ考えていきたいと思います。

 

 

 

まとめ

EPSON社が満を持して投入するこのスマートグラス。是非とも頑張ってほしいですね。

 

 単にMOVERIOでも利用できるアプリを公開するのか

 使いたいアプリがあるからMOVERIOが欲しくなるのか

 

個人デベロッパーとしては後者が実現できると嬉しいですね。

 

 

その前に本体買わないとダメじゃんww

 

2014/06/04 そろそろ本気出す!?   mizmon21
タグ:MOVERIO

 

 

関連記事

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
 http://
Loading...
 画像の文字を入力してください